2017年09月04日

秋の空にトンボ!

昨日公開したつもりが、下書きのままで公開するのを忘れてしまいました!
今日公開します。そして後悔!

最近は週に1度の更新になっちゃってますね(汗)
今週は気合を入れてもうちょっと更新するつもりでいますがはたして・・・

8月はあまり天気も良くなく、週末も雨が降ったりやんだりするなど落ち着いて撮っていられないので、今ひとつ納得のいく写真が撮れませんでしたので、ほぼ全てお蔵入り。
月が変わって9月最初の週末は晴れ間が広がり撮影日和。
土曜日は朝から父の所に行っていたので、夕方に都庁でお月見しました。その写真はこちら→2017年9月 月齢11.6 都庁でお月見

そして3日の日曜日。
やや雲が多いものの過ごしやすい日で、空もいい感じで雲が広がってくれたので空を眺めようと空がよく見える多摩川べりウォーキングに出かけました。

多摩川上空も気持ちの良い空に秋の雲が広がっていました。
秋の空

秋の空の下を走り抜ける東急線を眺めていると、目の前をたくさんのトンボが飛び交っていました。
飛び交うトンボ

これはトンボを撮らなくては!と久しぶりに撮る気急上昇!
飛び回るトンボを追いつつ、秋の空とわかる景色を撮ってみました!
これ以降の写真は少しトリミングしてトンボがわかるようにしています。

気持ちよさそうに空を飛ぶトンボです。
トンボ1

タイミングよく2匹のトンボを捉えました!
トンボ2匹

秋の雲を目指して飛ぶようなトンボ
秋の雲を目指すトンボ

気持ちよさそうに悠々と飛ぶトンボ!
悠々と飛ぶトンボ

多摩川を上流へと言っても二子玉川を目指して歩いている途中、川原に降りて眺めていると目の前をこれまたトンボが飛んでいたので狙ってみました。
キラキラ輝く水面とトンボです。
水面を飛ぶトンボ

久しぶりにテンション上がって撮影した一日はこれだけではありません。
結局、一日でというか数時間で約1,000枚撮影したので、今週は頑張ってお届けします。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 15:24 | Comment(0) | 生物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。