2017年03月06日

梅と菜の花・浜離宮恩賜庭園

ツクシが出て、寒桜も咲いて、梅が見頃になってとどんどん春が近づいてきていますね。
そんな東京のいつもの場所に菜の花を見に行ってきました。
それは汐留にある浜離宮恩賜庭園。
今は高層ビル群と化した汐留の足元に広がる大名庭園です。
その一角に菜の花畑は広がっています。
汐留川から見ると、向こう側は月島・晴海方面です。
向こう側も高層マンション建設が盛んです。
浜離宮恩賜庭園・菜の花畑

菜の花畑の脇には梅が植えられていて、やや満開を過ぎましたが両方楽しめました。
梅と菜の花

梅側から見ると、浜松町方向の高層マンションの間に東京タワーが肩身狭そうに立っていました。
肩身狭そうな東京タワー

もう少し東京タワーを見やすくして1枚
ここから見られる東京タワーも、そのうち見えなくなってしまうのでしょうか。
梅と菜の花と東京タワー

汐留ビル群と菜の花です。
汐留ビル群と菜の花

ちょっと目立ちませんが、紅梅を入れて菜の花とビル群です。
梅と菜の花とビル群

こういうミスマッチも絵になるにはなりますけどね。
次回も浜離宮恩賜庭園の菜の花をお届けします。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | .浜離宮庭園 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック