2016年12月18日

ガーデニング記録 2016/12/18 スイセンがんばる!

12月も半分以上過ぎ、今年も残り少なくなって来ましたね。
ガーデニングをしている場合ではありませんが、ガーデニング記録をお届けします。

久しぶりに咲いてくれたスイセンの3番目の花が開花しました。
左下の花が新たに咲いた花です。あと3つ出ているので順番に咲いてくれるといいですね。
次々に咲く水仙

3株のうち、1株には花茎が伸びてきていないのですが、伸びてきたもう1株は順調に伸びてきました。
年明け頃に最初の花が咲いてくれることでしょう。
すくすく伸びる花茎


その他の花・植物の様子です。
ヤブコウジの実は真っ赤になりました。
ミニバラは花が終わりました。
キチジョウソウは花が終わりました。
ヤブランは実がなっています。
クリスマスローズの花芽はまだ見えていません。
シモバシラは花が散りました。
エビネはまだ葉が茂っています。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
シランは葉が散り、新しい芽が育っています。
posted by ブドリ at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック