2016年12月12日

日本庭園の紅葉・新宿御苑

新宿御苑の紅葉シリーズを続けます。
今回は上の池の紅葉です。

上の池のある日本庭園では、四阿などがありその周りの紅葉の色づきが見事なんですよ。
日本庭園の紅葉

この四阿。今大ヒットしている映画「君の名は。」の監督・新海誠の第2作目となる「言の葉の庭」の中心的な舞台となっている場所のモデルなんですよ。「言の葉の庭」を見た瞬間にわかりましたよ。
言の葉の庭のモデル

上の池に掛かる橋を渡ったところから、ススキ越しに眺めてみました。
ススキ越しの四阿

モミジと四阿の組み合わせって落ち着きますよね。
モミジと四阿

四阿の方に回って、紅葉の中から先ほど渡った橋を撮影しました。
嵐山?なんて思わないでしょうが、いい眺めです。
モミジと橋

こんなふうに昔の人も紅葉狩りを楽しんだのでしょうかね。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | .新宿御苑 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444818456

この記事へのトラックバック