2016年08月02日

久しぶりに虹み〜つけた!

梅雨が開けてから、突然曇って土砂降りになり、やんだかと思うと晴れ間が広がるという日が続いています。
31日の日曜日もそんな天気でした。

お昼前に家の付近でザーッと一雨あり、やんだからちょっと出かけようと思ったらピーカンに!
横浜にでかけ、駅についたら土砂降り。降らないだろうと折りたたみ傘も持ってこなかったので、駅から濡れずにいける横浜そごうに行って、LOFTや紀伊國屋書店で買い物していたら、青空が広がっていました。
その後、駅の反対側の東急ハンズに行って、そこからサカタのタネガーデンセンター横浜に行って、特に買うつもりもないのですが、いいガーデニンググッズは何かあるかなぁ、今が旬の花はどんな感じかなぁと見て回っていたら、植物の向こうの空に久しぶりに出会いを発見!
虹が伸びていたんです。
思わずカメラで撮ろうと思いましたが、店内で商品の撮影はいけないのはわかっているので、商品を入れないようちょっと脇にずれて虹を撮影。
虹

やっぱり虹はきれいだなぁと一人つぶやきながら虹にズームイン。
虹にズームイン

お店の迷惑になってはいけないのでパパっと撮影して、急いで買い物して(買わないつもりがちょっとだけ)、外に出たのですが、もう虹は消えていました。
虹はほんとに僅かなタイミングですからね。

新宿に行こうか横浜に行こうか悩んだのですが、綺麗な虹を見られて横浜に行って正解でした。

次回はちょっと違った虹色をお届けします。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
タグ:
posted by ブドリ at 20:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | .天体観測 虹色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッキーでしたね。確かに、晴れたり雨が降ったりのこの天気は虹が出やすい条件にあっていたのですね。
虹との出会い、おめでとうございます!
Posted by felizmundo at 2016年08月02日 21:11
良かったですね〜〜私はここへ来てから、まだ一度も二次は見ていません。空が狭いのでしかたないのですが・・・寂しいです。
虹のきれいさは格別デスモノネ!!
Posted by 森のどんぐり屋 at 2016年08月03日 13:00
felizmundoさん

めまぐるしく変わる空だったので、もしかしたらとは思っていましたが、ほんとにラッキーでした。


森のどんぐり屋さん

今のところは前のように広くは見えないんですね。
虹を見るには空が広いところが一番ですから、ちょっと寂しいですね。
虹が見えると特別な気分ですから、その空にも虹が見えるといいですね。
Posted by ブドリ at 2016年08月03日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック