2016年07月25日

異常な社会現象に気味悪さ

日本でもポケモンGOが配信され、良くも悪くも社会現象化しています。
歩きスマホに注意と言っても、歩きスマホは激増しています。

昨日(24日)に新宿御苑に、ナンバンギセルなどの撮影をしようとでかけたのですが、券売機の前に大行列で、お花見シーズンに近い人出でしたが、その9割はスマホしか見ていない人間ばっかり!

あっちでもこっちでもこれですよ
SIMGPD4270.JPG

数人で歩いている人が多いので邪魔だし、見つけた!と言っては急に立ち止まったり、通路の脇にずらっと立ち止まって花の写真は撮れないし、もう迷惑の一言。
SIMGPD4272.JPG

いや、この集団に気持ち悪いの一言ですよ。
SIMGPD4274.JPG

まったく周りの迷惑を考えない、自分さえ良きゃいいって人がこれだけいるってことですよ。
企業は自分たちさえ儲けられりゃ、誰に迷惑かかろうとお構いなしって姿勢ですし、政治家も問題を起こしながら、迷惑をかけたのなら謝りますという姿勢なので、人間が他人の迷惑なんか関係ないというのも当然なんでしょうね。
全世界的に人間が身勝手になってるのがよくわかります。

ベビーカーを押しながら夫婦で夢中になってるのもいるし、歩きスマホどころじゃないし、死ぬなら他人は巻き込まず自分たちだけ死ねと思いますよ。
交通事故が起きたら、歩きスマホ側にすべての責任を負わせるぐらいの法律を作ってもいいと思いますよ。それぐらいしないと周りの安全が図れない。

ヒトラーのように振る舞わなくても、こういうアプリを使えば、洗脳は簡単そうだし、人間の意識をあらぬ方向に向けるのも簡単だと思えますね。
一つの実験をされているようにしか思えないんだけどなぁ。

こういうのを見て気持ち悪いとか気味悪いと思う私が異常なのでしょうか?

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
タグ:新宿御苑
posted by ブドリ at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニュースでは見ましたが、本当にそんななのですか?田舎なので、まだ私は出会っていませんが・・・。怖いですよね。現実にバーチャルが混入しているのなんて。「外に出て人と交われて楽しさが増した」なんて感想がありましたが、どっか外している気がします。自然を愛する気持ちのない人が公園に出没するのは迷惑そのものですよね。
Posted by felizmundo at 2016年07月26日 01:49
felizmundoさん

ほんとにすごいですよ。
マクドナルドもスポットになっているそうですが、周辺にいっぱい集まって黙々とプレイしていたりとほんとに異様です。
自然を愛する気持ちがない人が公園に出没するのは迷惑なんて言ったら、時代についていけない化石がうるさいってことになるらしいです。
他人の迷惑も考えずに、楽しいんだからいいだろってことらしいです。
人間の心の広さはスマホの画面ほどしかなくなってるんですよ。
Posted by ブドリ at 2016年07月26日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック