2016年04月12日

目黒川桜めぐり その2

目黒川桜めぐりの2回目は中目黒駅付近の川幅が狭くなったあたりからお届けします。
駒沢通りを目黒川から渡るとすぐに中目黒駅の高架下。
その手前で蛇崩川との合流地点があり、この付近からは桜と中目黒駅が眺められます。
駅側から見るのはたくさんの人がいて順番待ちで譲り合いながらになります。
中目黒駅と桜 中目黒付近の桜

中目黒駅の高架下から眺める桜。ここも人だかり。
強い風が吹くと桜が散っていました。
中目黒駅下の桜 散る桜

この先は川の両側から桜が川にかかっていて、いくつかある橋からの眺めは見事なものです。
中目黒の桜1 中目黒の桜2

一番きれいなのは人専用の赤い中の橋と桜。
この中の橋は数々のドラマで登場している知る人ぞ知る橋なんですよ。
一枚にまとめてみました。
中の橋と桜

青空の下なら赤い橋も桜も色が映えてきれいなんですが、どんよりとした空でがっかり。
いまひとつ気持ちが乗り切らない撮影でした。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | .花歩記 桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック