2016年01月18日

雪が積もった!

1/18の東京、朝起きたら雪が積もっていました!
天気予報では1/17の夜半から雨でその後明け方から昼にかけて雪でしたが、起きた時にはすでに雨に変わっていました。
今日は燃やすゴミの日なので、ゴミを出しに行かなければ!
玄関を明けると真っ白!
それでも予想より少なく、3cm程度。
普段はサンダルで行くところを、防水の靴をはいてゴミ出し。
と、足跡をつけるその前に、写真写真!
玄関前の雪

玄関前の植物のミニバラなどの小さな鉢は雪がかからない場所に避難しておいたのですが、雪をかぶっても平気な植物はそのまま。
クリスマスローズも雪に耐えて元気でした。
雪が積もったクリスマスローズ

チューリップのプランターにも雪が積もっていましたが、チューリップの芽は雪に耐え寒さにあたってこそ開花へと前進するので耐え忍んでいました。
雪が積もったチューリップ

庭の方は屋根から勢いよく垂れてきていたので行きませんでしたが、植物たちのしなやかさで雪に耐えてくれていることでしょう。

「まっしろき 雪の花咲く 鉢」


参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
タグ:
【.四季の景色 雪・氷・霜・霜柱の最新記事】
この記事へのコメント
不思議ですね。今回は、千葉は全然降りませんでした。その上、夕方になったら東京の方から青空が広がってきて、4時過ぎには月がくっきり!
Posted by felizmundo at 2016年01月18日 23:22
felizmundoさん

そちらは降らなかったのですか!
近そうで違うものですね。
雪の後に晴れた空はきれいで、月もまたきれいでしたね。
Posted by ブドリ at 2016年01月19日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック