2015年12月14日

田園調布のイチョウ並木(2015/12/5)

11/19に撮影しに行った時はまだ青みが多かった田園調布のイチョウ並木。
再び、12/5に見に行ってきました。
全体は見頃になっているのですが、一部にまだ緑色の部分がありました。
放射状に3本あるイチョウ並木を旧駅舎前から撮影しました。
真ん中のイチョウ並木
真ん中のイチョウ並木

左のイチョウ並木 右のイチョウ並木
左のイチョウ並木        右のイチョウ並木


一番見事に色づいていた左のイチョウ並木をお届けします。
日差しを浴び、黄色が映えていました。
映えるイチョウ並木

イチョウ並木から旧駅舎を振り返ってみたら、ちょっと青みが目立ちますね。
旧駅舎とイチョウ

イチョウ並木の坂を登り、振り返って光を浴びるイチョウ並木を眺めてみました。
光を浴びるイチョウ並木

イチョウ並木を抜けたところにある宝来公園前からイチョウ並木を撮影しました。
きれいに色づいているところは、日差しを浴びてより一層輝いて黄金色に見えました。
宝来公園前から

昨年は11/30に撮影してきれいに色づいていて。かなり散っていたのですが、今年は12/5でようやく8〜9割が色づいたところ。散っている葉もたくさんありますが、例年ほどの散り具合ではなかったんですよね。
年々、イチョウの色づきが遅くなっているようないないような。
温暖化の影響でしょうか?

次回もこのイチョウ並木からお届けします。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | .四季の景色 紅葉・黄葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック