2015年12月11日

プラタナス並木・新宿御苑

新宿御苑の黄葉シリーズ、今回はプラタナス並木です。

フランス式整形庭園の両脇に2列ずつ並んでいます。
片側のプラタナス並木です。
プラタナス並木

プラタナス並木の間は葉が敷き詰められ、ガサガサと感触を楽しめます。
並木の間にはベンチもあってのんびりとくつろげるんですよ。
落ち葉に埋まるプラタナス並木 プラタナス並木で憩う

ちらずに残っていたプラタナスの葉。
散ってはいないけど小さな穴が空いて、太陽が覗いていました。
プラタナスの葉の穴

プラタナスの木。木のてっぺんに葉が残るふしぎな光景。
プラタナスはここにあり!と示しているのでしょうかね。
てっぺんのプラタナスの葉 散り残るプラタナスの葉 踏みとどまるプラタナスの葉

てっぺんに葉が散り残るのは不思議ですよね。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | .新宿御苑 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431018375

この記事へのトラックバック