2015年11月19日

酉の市2015 二の酉・目黒大鳥神社

11/16は新宿花園神社の二の酉の前夜祭に行ってきたことはお伝えしました。
本祭である11/17は夕方前に雨がぱらつき、天気予報では崩れる方向だったので、再び地元の目黒大鳥神社の酉の市に行ってきました。
目黒大鳥神社

この日は以後地人出が多く、それほど広くない境内は人で埋め尽くされ、撮影はけっこう大変でした。
熊手と参拝の列です。入り口で規制して少しずつしか並べない状態でした。外には50〜60mぐらいの列ができていました。
熊手と参拝の列

ニューカメラを携え頑張って撮影してきました。
あちこちで鳴り響いていた手締めの音はお届けできませんが、雰囲気を味わい下さい。

よーおっ!
シャンシャンシャン、シャンシャンシャン、シャンシャンシャン


シャンシャンシャン、シャンシャンシャン、シャンシャンシャン
もう1本!


もう一本!
シャンシャンシャン、シャンシャンシャン、シャンシャンシャン


熊手です。
熊手は少しずつ大きくしていくといいと言われています。
熊手

今年は11/29が三の酉に当たるので、酉の市も行われます。
酉の市は東京近郊での行事ですが、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック