2015年07月02日

ガーデニング記録 2015/06/28 ブッドレア開花間近!

もう木曜日ですが、日曜日のガーデニング記録をお届けします。

蝶を呼ぶ花のブッドレアがまもなく咲きそうです。
今日の段階ではもっと開花に近くなっていますが、写真を撮ってないので日曜日の段階の写真で我慢して下さい。
花が咲いて朝が来る日が待ち遠しい!
ブッドレア 2015/06/29
ブッドレア 2015/06/29 posted by (C)ブドリ

順調に成長中のゴーヤーの実。
今日見たら2つ目の雌花が咲いていました。
ゴーヤ 2015/06/29
ゴーヤ 2015/06/29 posted by (C)ブドリ

順調に成長中のきゅうり。
きゅうりも2つ目の雌花が咲いて、膨らみ始めていました!
きゅうり 2015/06/29
きゅうり 2015/06/29 posted by (C)ブドリ

庭のシュロを切った切り株の周りに気がつくと草が生い茂っていたので草を抜くと、なんとキノコがニョキニョキと生えていました。
これだけ生えてたら宮沢賢治も喜ぶだろうなぁ。
気がつけばきのこの山 2015/06/29
気がつけばきのこの山 2015/06/29 posted by (C)ブドリ

アサガオは順調にツルを伸ばし、子ヅル、孫ヅル、さらにひ孫ヅルまで伸びています。
枝垂れ朝顔は毎日のように花が咲き続けています。
フウセンカズラは順調にツルを伸ばしていて、小さな花が咲き始めました。
ミニバラは切り詰めて水につけておいた枝をジフィーセブンに植えました。
チューリップ・クロッカスは放置状態。
エビネ・シランは葉が茂って、球根を育てている状態。
スイセンは葉がややしおれてきました。
クリスマスローズは葉が青々として、見た目の変化なし。
ミヤコワスレは花が終わり、葉が茂っているのみ
ハナニラは、あれだけ茂っていた葉はどこ?という感じになりました。
ヤブランは新葉が成長中。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 22:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガーデニング今ある草花数えてみると結構あるものです。
新しく植えて育てる楽しみがいよいよ。
エコブームで今はどこでも見かけるゴーヤと家庭菜園の正道キュウリはよくみるとイボとトゲが違いはあるけどそっくりさんですね。
どちらも食卓に上る日が楽しみ。
ブッドレアの蝶たちの誘引力発揮ももうすぐ。
でもこのところの雨続きがちょっと気になりますね。
Posted by マルメロ at 2015年07月04日 22:00
ブドリさんすみません。慣れないiPadなので投稿エラーの表示にまた書き込んでしまいダブリになりました。お手数ですが最初のを消してください。
Posted by マルメロ at 2015年07月04日 22:15
マルメロさん

一つ消しておきました。
iPadからですか。慣れるまで大変ですよね。
実は私も先月末にiPad mini2を買って使い始めたんです。
ブッドレアは改めて紹介しますが、小さな花を開き始めました。
雨がやんだら蝶が寄ってくることを期待してます。
ゴーヤもきゅうりも、二つ、三つとなり始め、何個できるかが楽しみです。
Posted by ブドリ at 2015年07月05日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック