2015年05月13日

増上寺・東京タワーと鯉のぼり

前回予告したとおり、増上寺の鯉のぼりと東京タワーの鯉のぼりをお届けします。
浅草から移動して、まずは増上寺へ。
増上寺の境内で鯉のぼりを見つけ、見上げてみると上弦の月にむかって滝登りをしようとしているようだったので、これはいいと撮影しました。
増上寺の鯉のぼり 月を目指す鯉のぼり

そして東京タワー。
東京タワーの足元には高さに合わせて333匹の鯉のぼりが泳いでいます。
そして気仙沼とのつながりで大漁旗とさんまのぼりも一緒に。真ん中のポールですよ。
東京タワーの鯉のぼり 東京タワーの鯉のぼり2

この沢山の中に変な鯉のぼりが混じっていました。
東京タワーは今、漫画のワンピースのテーマパークがあるのでそれにちなんでワンピースのキャラクターのコインぼりも泳いでいました。
ちなみに私はワンピースを知りません。
海賊も上弦の月を目指すのでしょうか。
ワンピースの鯉のぼりと東京タワー

東京タワーの正面の大きな鯉のぼりとさんまのぼりです。
風が強かったので、しっかりと泳いでいましたよ。
右側の一番上がさんまのぼりです。カーソルを乗せてご覧ください。


東京タワーでひと通り撮影しての帰り道に増上寺の中を通過。
そういえば増上寺の鯉のぼりと東京タワーを撮影していなかったことに気がついて記念撮影。
風が強かったのでここでもしっかり泳いでくれました。
増上寺の鯉のぼりと東京タワー.JPG

今年は風が強かったのであっちでもこっちでも鯉のぼりたちは必死に泳いでいましたね。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京タワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418919762

この記事へのトラックバック