2015年04月10日

増上寺・東京タワーと桜

浅草で、浅草寺や東京スカイツリーと桜の写真を撮影した後に、増上寺へ向かいました。
目的はもちろん、増上寺と東京タワーとお花見です。
でも、浅草で思いの外時間をかけてしまったので、到着した頃には日が沈みかけていて桜が暗く沈み始めていました。
まずは増上寺大殿と東京タワーと枝垂桜です。
増上寺・東京タワー・桜

増上寺の境内の鐘楼堂と枝垂桜です。そしてその奥の東京タワーです。
カーソルを乗せてご覧ください。


大納骨堂と東京タワーと桜増上寺大電の裏手の墓地や駐車場周辺には桜が多く、ここから見る東京タワーがいいんですよ。
裏手の大納骨堂と東京タワーと桜です。
あまりこういうものを撮るのはと思うのですが、いい眺めなので。


駐車場の桜と東京タワーです。ここは東京タワー最高のお花見スポットです。
東京タワーと桜 東京タワーと桜2

そしてここが私の一番お気に入りの東京タワーお花見スポット
「桜に包まれた東京タワー」です。
光があたって桜が輝いているときれいなんですよ。
この時はちょっと日が陰って桜が暗めでしたがそれでも十分きれいでした。
アクラに包まれた東京タワー

次回も桜をお届けしますが、さてどこからでしょうね。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜三昧ですね。私の住むところは、桜が周囲あるので、近所でお花見しています。雨で地面に桜のはなびらがいっぱい。それにしても、花だけの日を過ごす植物、コブシ、ミツマタなど、考えるとちょっと変わり者?その時の栄養はどうしているのかなぁ〜なんて、今日は不思議に思って考えちゃいました。どうやら、前年からエネルギーを貯めておいたお蔭らしいですよ。
Posted by felizmundo at 2015年04月11日 11:37
felizmundoさん

私の近所には有名な桜並木があるのですが、どうにもタイミングが悪く、見頃の時には足を運べませんでした。
春に咲く樹木の花は葉より花が先ですね。
溜めたエネルギーを効率よく使うためもあるでしょうが、鳥や虫たちにとって春咲きの餌が少ない時期に見つけやすくて食べやすい環境を用意して、なおかつ、自分達の繁殖を手伝ってもらう戦だと思います。
自然は無駄が無いですからね。
Posted by ブドリ at 2015年04月11日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック