2015年02月17日

山腹でダイヤモンド富士・多摩川浅間神社

2/16の夕方、多摩川浅間神社へ。
多摩川浅間神社の見晴台から見ると、富士山の山頂に太陽が沈んでいくダイヤモンド富士は2/17なのですが、天気予報では曇り時々雨で見られそうになかったので、富士山の左山腹に沈む前日の2/16に撮影に行ってきました。
それでもギャラリーは最終的に20人ぐらいはいたと思います。
それでは沈んでいく太陽と富士山をお届けします。

富士山にかかる直前→富士山にかかった直後→半分ほど沈んだ頃→沈みきる直前→沈んだ直後をじっとご覧ください。
山腹ダイヤモンド富士

見晴台からは多摩川を渡る東急線が目の前に見え、富士山の前を横切ってるんですよ。
東横線に乗り入れている東京メトロの10000系電車がみなとみらいを目指して下って行きました。
富士山と電車

空はオレンジに染まり燃えているようななか、ブロック崩しのパドルのような雲が、富士山の火口を塞ぐような位置に流れてきました。分かりますか?
火口を塞ぐ雲.JPG

都内からダイヤモンド富士が見られるのは今月いっぱい。
今年は追いかけたいんだけどなぁ。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | .富士山 ダイヤモンド富士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック