2014年09月17日

うさぎかも(ウ・サギ・カモ)

またまた浜離宮庭園からお届けします。
タイトルを見て「うさぎ」?と思った方もいるのでは?
でもカッコ内をよく考えてくださいね。
お届けするのは野鳥写真ですよ。

浜離宮庭園でキバナコスモスを撮影した後、登ってきたばかりの月見をしました。
まさかクレーンに吊り上げて上ってくるとは?
クレーンで吊り上げられた月

この月見をした後、庭園内を歩いて見つけたのがこの写真。
元の写真をトリミングしています。私の方に背を向けて4羽の鳥がいるのがわかりますか?
左からアオサギ、コサギ、カワウ(2羽)。ウとサギの組み合わせでウ・サギです。
さて、この4羽は同じ方向を向いて何を見ているのでしょうね。
並ぶ野鳥

この4羽の対岸、つまり私がいる方の岸にも野鳥がいました。
左から、ウ・ウ・サギ・ウ・サギ・ウです。くどいですか?
これまたウは同じ方を向いて何を見ているのでしょうね?
ウとサギ

いったい野鳥たちは何を見ているのだろうか?
それならば後ろ側に回ろう、後ろ目から眺めて納得。
やはり東京タワーだったかぁ、なんてね。
写真中央下部が上の「ウ・ウ・サギ・ウ・サギ・ウ」がいるところです。
東京タワーを眺める野鳥

上の東京タワーの写真を撮っていて、ウ・サギだけじゃなくて他にもいるぞと気がつきました。
野鳥たちにズームインすると、カルガモがいましたよ。
この写真の野鳥を右から呼ぶと「ウ・サギ・カモ」となるわけです。ちゃんちゃん!
ウ・サギ・カモ

池沿いに歩いて、一番最初の写真の方に近づいて、松の木の間から見やすい場所を選んで撮影。
コサギは右へ行ったり、左へ行ったり忙しそうでした。
せっかくなので、元の写真と真ん中付近をトリミングした写真をカーソルを乗せてお楽しみください。


こんな風に浜離宮庭園では野鳥も楽しめます。
次回も野鳥写真をお届けします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野鳥写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ウ・サギ・カモとカモまで付きましたか〜(笑) 今日は、ちょっと気持ちが重くなっていたのですが、笑わせてもらい心が軽くなりました。

 ブドリさんが言っていた通り、本当に鵜と鷺って仲良く並んでいるものなのですね。しかも、都心のど真ん中の公園にこんなに大集合するなんて。
Posted by felizmundo at 2014年09月17日 23:49
felizmundoさん

気持ちが軽くなってもらえて嬉しいです。
鵜と鷺はどちらかというと攻撃的ではないのでなかよくいられるんですよ。でも、カラスとなるとそうはいかないんですよね。
大変な騒ぎになるんですよ。
Posted by ブドリ at 2014年09月19日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック