2014年04月01日

東京タワーと菜の花:旧浜離宮庭園

前回に続いて浜離宮庭園の菜の花畑からお届けします。
今回はいつもお見せする東京タワーと菜の花です。

菜の花畑の向こう、汐留と浜松町のビルの間に肩身狭そうに東京タワーが建っています。
菜の花畑のそばでくつろいでいる人たちを羨ましそうに見つめながら。
菜の花畑の向こうの東京タワー

少し目線を下げると東京タワーが菜の花の中に立っているように見えますね。
菜の花の中の東京タワー

目線やピントを少し変えるだけで東京タワーと菜の花が違うように見えます。
どれがお好みですか?
菜の花と東京タワー1   菜の花と東京タワー2

菜の花と東京タワー3

菜の花と東京タワー4 菜の花と東京タワー5


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 23:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | .浜離宮庭園 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昔、竹芝桟橋から船にのるのに浜離宮を通ったような記憶があります。こんなに菜の花があるなんて知りませんでした。孫の菜々子の誕生日が間近です。
 そういえば、先日レインボーブリッジを抜けて東京タワーの横を通る首都高が大渋滞。ぼんやり東京タワーを眺めたら、まだ先がしっかり傾いたままなのに気づきました。役目が終わったものだからと、もう直してあげないのでしょうか?
 首都の真ん中に、首を傾げた塔というのは、やや寂しい気がしました。
Posted by felizmundo at 2014年04月03日 21:22
felizmundoさん

東京タワーの先は曲がってましたか?
デジタル用のアンテナを外す際に交換されたはずなんですけど・・・
Posted by ブドリ at 2014年04月04日 21:17
 首都高から見ていて、ある角度でかなり曲がって見えたのですけど〜。
 いつもは、高速で走っていてみている余裕ないのですが、渋滞中にみていたら結構曲がってみえたのですが・・・直したんですか?
 なぜ曲がってみえたのかしら?
 渋滞でイライラした気持ちになり、心と一緒に風景も曲がってみえた?

 次にもう1度確かめてみます!
 何て言って、確かめるには、また渋滞してくれないと、危なくて確かめられませんね。助手席に座るチャンスあったら、是非もう1度見て見ま〜す。
Posted by felizmundo at 2014年04月05日 00:06
felizmundoさん

おそらく車の窓からなので、見る角度に窓の角度や光のあたり具合が影響して曲がって見えたのではないですかね。
渋滞の時でなくてもじっくり眺めてみてください
Posted by ブドリ at 2014年04月07日 22:51
ブドリさんのいう通りでした。車の窓って気が付けば平らでないのですね。当たり前か!?
その上、メガネをかけて運転するので、余計歪みがでていたようです。
 注意して見たら、他のものも歪んでいました〜。お騒がせしました。
Posted by felizmundo at 2014年04月27日 18:10
felizmundoさん

確かめられたのですか。
やはり車のウインドウの影響ですよね。
でも、違って見えるというのも面白いものですね。
Posted by ブドリ at 2014年04月27日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック