2014年02月25日

大雪の後の東京タワー

2度めの大雪から雨に変わった15日。雨がやんでからお昼すぎに銀世界を撮影しに出発!
向かったのは雪が降っていた時に撮影した東京タワー近辺。

まず、芝公園に行くと、積もった雪の下にはタップリと水が含まれていて足を踏み入れるとグチャグチャでのビショビショ。
なるべく雪が多いところを静かに踏み固めながら芝公園の雪の中へ。
そして雪が積もる芝公園と東京タワーの撮影しようと構えていたら男の子が元気よく走っていました。
雪が積もった芝公園から東京タワー.JPG

雪の上のハトとスズメ芝公園から隣のプリンスパークタワーへの通路ではハトやスズメが雪の上でせっせと餌探しなのか雪遊びなのか賑やかにしていました。


プリンスパークタワーの入口のようになっている増上寺の惣門から見た東京タワーです。
雪が降っている時とやんだ時をカーソルを乗せてご覧ください。


そして増上寺から東京タワー。
境内も雨と溶けるので足場はグチャグチャ。間違って踏み入れるとくるぶしより上まで浸水しそうだったので境内は進まず脇道から入って撮影。
カーソルを乗せてご覧ください。


徳川将軍家墓所と東京タワー安国殿の裏手にある徳川将軍家墓所は最近は土日・祝日に特別拝観できるようになっているので、ひょっとしたらこの雪でもと思ったのですが、やはり雪で拝観中止でした。
雪が積もる門の前から東京タワーです。


千躰子育地蔵尊と東京タワーです。
雨で流れたのか、お寺のお坊さんが払ったのかお地蔵様の上に雪はありませんでした。
みんな大雪を楽しんでいるるような顔でした。
カーソルを乗せ、クリックしてご覧ください。


芝公園4号地から見た東京タワーそして、芝公園4号地のアプローチから東京タワーです。
ここもグチャグチャでなかなか撮りやすい場所がなく大変でした。


ぐるっとひと回りして戻ってきた地下鉄芝公園駅そばの芝公園。
さっきはなかった雪だるまが出現!
せっかくなので東京タワーと記念撮影。
雪だるまと東京タワー

「積もる雪 東京タワーを 目立たせて」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京タワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、鳩と雀の写真、不思議ですね。なぜ、餌もみえない雪の上にこんなに集まっているのでしょう。それにしても、こんなにいっぱいでブドリさんが、「集合写真を撮るぞ〜」って言って集めたのじゃないですか?(笑)
Posted by felizmundo at 2014年02月26日 21:34
felizmundoさん

スズメやハトはおそらく人間の食べこぼし、巻いてくれる餌を当てにして人の近くに寄ってくるのだと思いますよ。
よくあげてる人がいますからね。

私の場合、可愛く撮ってあげるから飛んでかないで〜とお願いしながらそーっと近づいてますけどね(^^)
Posted by ブドリ at 2014年02月28日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック