2014年02月13日

雪とカワヅザクラ・林試の森

先週の雪の話題をまだまだお届けするのですが、また今週末も雪が積もりそうな予報。
でも、今回は撮影には行きませんよ。多分行きません。行かないと思います。行かないだろうなぁ。行っちゃったりして・・・

それはさておき、今回は林試の森の雪景色に戻ります。
2月になると咲くのを楽しみにしている花が一つ、それはカワヅザクラ。
春の桜シーズンの始まりを告げる、このカワヅザクラが2月の初めに咲いたので見頃になったらお届け、と思っていたら記録的な大雪。
この大雪に耐えていたカワヅザクラをお届けします。

降りしきる雪の中、親子が遊び、カワヅザクラはじっと耐えていました。
雪の中のカワヅザクラ

カワヅザクラはいくつかの花がまとまって咲くので花のかたまりに雪が積もります。
凍えながらも頑張って咲いていたカワヅザクラです。
雪が積もるカワヅザクラ

雪の冷たさにいつものピンク色が白っぽk染まっているみたいです。
雪に耐えるカワヅザクラ 雪に凍えるカワヅザクラ

翌日の9日の朝、降り積もった雪にじっと立ちすくんだカワヅザクラと、すっかり雪が落ちて背筋をしゃんと伸ばしたカワヅザクラです。カーソルを乗せてご覧ください。


雪に耐えていたのはカワヅザクラだけではありません。
でもそれはまた次回。

「じっと耐え 春呼ぶ花も 雪に染む」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
【.四季の景色 雪・氷・霜・霜柱の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック