2013年12月30日

年の瀬の富士山

多分、こちらのブログでは今年最後の写真記事になると思います。
「東京タワーを撮って、富士山を撮って一年を始め、一年を締めたい」
これが私のささやかな願い。

今年の始めもちゃんと東京タワーに富士山を撮りました。それならば年末に東京タワーと富士山を撮りたい、と思うばかり。
東京タワーは無事に撮り終えたので残すは富士山。
問題は天気。天気が良くても富士山付近は雲で見えないこともあるのでドッキドキ。
念のため一日でも早くからチャレンジした方がいいのでまずは12/29。
今は便利なもので、インターネットで富士山を定点観測しているwebカメラの画像を見て、富士山が都内からも見えていることを確認して多摩川浅間神社へ。
この日はよく見えましたよ。
到着したのは16時前。よく見えるから日の入り30分前から15分おきに30分後まで撮ることに決定。
撮影した写真をGIFアニメーションにしたので御覧ください。
2013年 年の瀬の富士山
2013年 年の瀬の富士山 posted by (C)ブドリ

撮影している間、ねぐらに帰る鳥達が目の前を通過。
今年はあまり野鳥写真を撮らなかったので最後にサービスしてくれたのかもしれません。
カーソルを乗せてクリックしてご覧ください。


日が沈み空に夜の色が濃くなり金星がはっきりと写るようになった頃、横浜へ、埼玉へと東急線が忙しく行き交っていました。
富士山と金星

これにて今年の更新は終了?かもしれません。
大晦日も暇だからひょっとしたら更新しちゃうかも?
ですが、年末のご挨拶。

今年はいろいろあって、途中から更新が滞りがちになりましたが、なんとか無事に更新を続け年の瀬を迎えることができました。
それもこれも訪れてくれました皆様の御蔭です。
この一年、どうもありがとうございました
来年は天気さえ良ければ元旦から活動開始です。
また来年もよろしくお願い致します。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 22:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | .富士山 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も色々な情報や楽しい写真などなど、ありがとうございました
m(__)m

来年もお互いに、良い年になるように頑張りましょう!!
Posted by カヤネズミ at 2013年12月31日 14:57
東京タワーの2013年の表示が2014年に変わるのをテレビで見ました。ブドリさんの大好きな増上寺から東京タワーを望むという構図の放送でしたよ。
明けまして おめでとうございま〜す!
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by felizmundo at 2014年01月01日 16:35
カヤネズミさん

こちらこそ、いろいろと勉強させて頂きました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


felizmundoさん

行く年来る年ですね。私の好きな風景を楽しんでもらえてよかったです。
その私は、早朝出発に備えもう寝ていて見てませんでした(^^)

今年も新年からガンガン撮りに行ってお届けしますのでよろしくお願いします。
Posted by ブドリ at 2014年01月01日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック