2013年12月24日

悠真とクリスマス

12/23(月)、悠真とクリスマスを過ごしてきました。といってもいつもとあまり変わりませんけどね。
父親が入居した老人ホームによって、じいちゃんからプレゼントを貰って(といっても全部私が選んだのですが)、私のプレゼントも見てみたくてウズウズしていたので広げて確認してから、うちに帰って改めてお披露目!

じいじからのプレゼントまずは、じいじからのプレゼントです。
わかりますか?
ウルトラマンのカレンダーとアクアビーズセットです。


ウルトラマンのカレンダーはウルトラマン好きなのでよくわかると思いますが、アクアビーズセット?ですよね。
アクアビーズこれは、プレートの上にビーズを並べ、その上から水を垂らしておいておくとくっついてアクセサリー等になるというものなんです。
普通は女の子のおもちゃです。
これを悠真は誕生日の時から欲しがっていたんですよ。
なんで欲しがって聞くと、お母さんにハートとかを作ってあげたいからッて言うんですよ。
かわいい理由でしょ!本当は買う予定ではなかったのですが、よく老人ホームに行って手伝ってくれるのでご褒美の意味で足してあげました。大きなセットもあるのですが、まずは最低限必要なものを組み合わせてあげました。


そして私からのプレゼントです。
CX026871.JPG悠真が私にサンタさんに書くように欲しいものリストを書いてくれたので探してあげました。
月の満ち欠けカレンダーに、絵の具セット、モノマネきゅうちゃんです。


月の満ち欠けカレンダー月の満ち欠けカレンダー
悠真が星空大好きな悠真が、いつ満月なのか、今日はどんなお月様なのかを知りたいからそういうカレンダーが欲しいというので、「喜んで!」と探して、わかりやすそうなカレンダーを選びました。


そして絵の具セット詰め合わせ。
絵の具セット工作好きの悠真が、木で作ったり、段ボールで作ったものに色を塗るために欲しがったものです。
もうすでに絵の具を買ってもらって使ってるそうですけど、もうすぐ無くなりそうだからだったとか。
それは知らなかったのでいろいろ揃えてあげました。


そしてものまねキュウちゃん。
ものまねキュウちゃんわずか5秒ですけど声を録音できて、それを再生するだけなんですけどね。
これもまたほしがってた理由が可愛いんです。
「お母さん、大好き」と録音しておけば、幼稚園に行っている間もお母さんが聞けるからと言うんですよ。
これを聞いたら買ってあげないわけには行きませんよね。
お前はどこまでお母さんお母さんなんだよ(^^)


悠真からのプレゼント私からのプレゼントばかりじゃないですよ。
悠真が私にプレゼントをくれました。
クリスマスツリーの絵を書いてくれたんですよ。
字はまだちょっとあやしいけど頑張って書いてくれました。
ずいぶん上手になったものです。


そんなこんなで楽しいクリスマスを過ごしました。
皆さんはいかがでしたか?

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | .悠真日記 6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック