2013年12月23日

イルミネーション2013 表参道ヒルズ

イルミネーションの2回めは表参道ヒルズです。
ここ数年、ディズニーのイルミネーションだったので調べもせずに撮影に行ったら今年はディズニーじゃなかった!

今年のテーマは「誰もが輝く、クリスマス」。訪れた誰もが光輝き、最高の笑顔が溢れるようなイルミネーションの特別演出や限定アイテム・メニューを販売します。
本館吹抜け大階段には高さ14mの映像アートクリスマスツリーが、またメインエントランスには「Kira Kiraフォトスポット」が出現。美しく幻想的なイルミネーションの演出をお楽しみいただけます。
表参道ヒルズ HPより

とのことで見た目は地味ですがきれいでした。

吹き抜けの高さ14メートルの映像アートクリスマスツリーは、20分ごとに映像や照明、オリジナル音楽によるショータイムを繰り広げます。
ショータイムの前のツリーです。
カーソルを乗せてご覧ください。


そして、ショータイム!
いろいろと変化するのですが全部はお見せできないのでほんの一部だけ。
最後にはキャンドルが灯り、Merry Christmasが浮かびました。
カーソルを乗せ、クリック・ダブルクリックでご覧ください。


このショータイムは12/14(土)からクリスマス特別バージョンの演出がプラスされています。
リボンとハートをモチーフにしたこの特別バージョンと、ダイヤモンドダストと雪、シャンデリアとキャンドルをモチーフにした3種類の映像が投影され、特別バージョン時には円形ステージに大きな赤いハートと「LOVE」の文字が不定期に出現するそうですよ。

クリスマスツリーアートクリスマスツリーの下、円形ステージのクリスマスツリーです。
これもいろいろな光で照らされて幻想的に輝きます。
それは是非実物を見て下さい。


次回は、2年ぶりの表参道のイルミネーションです。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック