2013年12月16日

悠真とサンタを探せ!

久しぶりに悠真ネタです。全然会っていないわけではなくて、しょっちゅう会っているのですが、写真を撮るような出来事がないのでなかなか登場しませんでした。
久しぶリのネタは、昨年に続いて所沢駅周辺で行われたイベント「サンタを探せ!」

200人の数字のゼッケンをつけたサンタが出没!
自分のビンゴカードと同じ番号のサンタをさがして、カードにサインをもらって、縦と横、縦と斜め、横と斜めのように2ライン揃える。
揃ったビンゴカードでメイン会場ではずれくじなしのガラポン抽選会に参加できます。
15時からはメイン会場で大抽選会!(1等が天体望遠鏡なので参加しませんでした)
メイン会場ではカレー・うどん・クレープや、その他、チャリティ子ども商店もあり
というものです。

昨年は曇り空でしたが今年は晴れのいい天気!悠真も大張り切りでした。
あっちのサンタ、こっちのサンタ、と探してつけているゼッケンを確認して、サインをもらってました。
もちろん私達も一緒に探してビンゴに挑戦しましたよ。
カーソルを乗せ、クリックしてご覧ください。


あそこにサンタがいた!と私達を置いて走りだすほど張り切っていました(^^)
サンタ見つけ!

昨年はサンタさんに手をふられても恥ずかしそうに小さく手を振るだけだったんですけど、今年はしっかり手を振り返していたし、サンタさんがハイタッチ!と手をあげたら、ハイタッチ!してたんですよ。その瞬間は撮れませんでしたけど、この1年で変わりましたね。毎年同じイベントに参加するとこういう変化が見られるのがいいですね。
サンタとハイタッチ

イベントを終えて、悠真の家に着くと、すごいものを見せてくれました。
何か分かりますか?ダンボールをつなぎあわせただけのように見えますが、ロボットなんですよ。
何がロボットかって?それはカーソルを乗せてご覧ください。
ダンボールの中に入って、手を出して動くんです(^^)。私も入って動きましたけど、悠真サイズなので膝立ちなので倒れたら起き上がれなくて大変でした。
悠真は自分で考えてあれこれ作るのが大好きなんですよ。木片を集めてのこぎりで切ったり接着剤でくっつけたりするんですよ。次に何を作って見せてくれるか楽しみです。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか将来が楽しみな坊やですね!! 何ができてくるか、私達も楽しみです。
がんばれ、悠真クン!
Posted by カヤネズミ at 2013年12月18日 13:49
カヤネズミさん

ドラえもんの道具を見たり、ゲームの中の道具を見たりして自分なりに何かを作り上げているみたいです。
次は何を作るのか楽しみです。
Posted by ブドリ at 2013年12月18日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック