2013年07月23日

悠真・6歳の誕生日会

7/15は悠真の誕生日でした。今年もちゃんと悠真の誕生日会を我が家で行いましたよ。
でも、今回はけっこう顔がしっかり写ってる写真ばかりなのでお見せ出来る写真が殆どないんですよ。

今回は母の妹、つまりおばさんも飛び入り参加。悠真も会うのを楽しみにしていたので喜んでました。

おばさんが持ってきてくれたおかずや、お祝いのお寿司を食べ、悠真希望のチョコレートのバースデーケーキ!
ケーキにロウソクを立てて「ロウソク6本ね」
と、頼まれていたロウソクもちゃんとつけてもらって、
自分で立てるとケーキに1本1本立ててくれました。


ロウソクに火を灯して立ててくれたロウソクに火を灯して
みんなで
ハッピバースデー悠真く〜ん


火を吹き消してそして火を吹き消してくれましたー!
フー、フー、フフー


火を消したら、悠真の待ちに待った誕生日プレゼント!じゃじゃ〜ん!
誕生日のプレゼントなんと、ウルトラマンばっかり!
左上からカラー麺タイマー ウルトラマン
ウルトラマン歯ブラシ
真ん中はウルトラマンショップでもらった袋
ウルトラマン あわ入浴剤
下は全ウルトラ怪獣完全百科全3冊のうちの2冊(1冊はすでにもってる)


幼稚園に入ってからウルトラマンバカになりなんでもウルトラマン。
去年の誕生日も、クリスマスもウルトラマングッズ。そして今回もウルトラマンばかり。
ウルトラマン大好きとは言っても、いつでもどこでも欲しがるというわけではないので奮発してあげました

ウルトラマンになった悠真そして、プレゼントにあげたカラー麺タイマー ウルトラマン
これはカップラーメン用の3分間タイマーです。
3分といえばウルトラマンが地球で戦える時間。よく考えたものです。
スタートさせると青く光って、ウルトラマンの声がして、時間が経つと赤くなりそして点滅、点滅が早くなって3分になると・・・という商品。
悠真はカップラーメンを食べないのでもちろん遊びに使います。
胸につけてかっこいいウルトラマンにへんし〜ん!
シャツもウルトラマンです。


ここ最近、言葉も見違えるように語彙が増え、電話するのも楽しくなったんですよ。
素直で優しい悠真。星空大好きな悠真。突然思い立って面白いことに興味を示す悠真。
ちょっと困ったチャンの悠真。いろんな悠真。
どれもこれもすべて悠真。
そんな悠真がおじちゃんは大好きだよ〜(^^)

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
6歳になられたのですねえ、大きくなったなあ・・・
うちのは10歳ですから、お互いに成長しましたね。
この子たちが戦争に駆り出されることが絶対無いように、みんなで頑張りましょう!!
Posted by 森のどんぐり屋 at 2013年07月24日 01:14
森のどんぐり屋さん

ほんとに大きくなりました。
何よりも優しいんですよ。
誰かに何かをしてあげたくて仕方ないけど、でしゃばらないんです。
そんな子どもたちを厳しい目には合わせたくないですよね。
日本が踏み外さないように注意して行きましょう。
Posted by ブドリ at 2013年07月25日 21:39
我が家の息子の時代はキンニクマン消しゴムを集めたり、サンバルカンだったり。ビックリマンチョコで大騒ぎしていましたが、今はウルトラマンですか。ウルトラマンはブラジルでも放映していましたよ。あの頃のはウルトラマン・タローだったか?
Posted by felizmundo at 2013年07月26日 22:39
felizmundoさん

今はウルトラマン、と言うかウルトラマンは世代を超えたヒーローですね。あげた図鑑を次々に覚えていて、突然怪獣の名前や必殺技を言われるので反応するのが大変ですよ。

息子さんの時代はキン肉マン消しゴムにサンバルカンですか。その頃私は5,6年生ぐらいですよ。私はゴレンジャー世代ですからね(^^)
Posted by ブドリ at 2013年07月29日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック