2013年06月24日

ハナショウブを眺めてるかも・皇居東御苑

明治神宮のハナショウブをお届けした後は、皇居東御苑からハナショウブの花・植物写真+カルガモの野鳥写真です。

東御苑内の二の丸池の菖蒲田を久しぶりにスイングパノラマで撮影しました。クリックしてご覧ください。


色とりどりのハナショウブです。バラの艶やかさとは違う、落ち着いた優美さを醸し出しています。
ハナショウブ

カルガモのつがい菖蒲田の近くの飾り岩に乗っかって休んでいたカルガモのつがい(多分)。
揃って見つめる先には何があるのでしょう。



ハナショウブを鑑賞しているカモ何を見ているんだろうと、視線の先が分かる位置まで回ってみると、
カルガモはハナショウブを鑑賞しているのカモ


先に帰るカモ俺はもう飽きたから先に帰るカモ。
残念だけど仕方ないカモ。


つまらないカモ私一人で見ていてもつまらないカモ。
私もそろそろ行こうカモ!
後ろ髪を引かれるカモ


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
この記事へのコメント
あはは!! カモさん愉快です!

私の所でも、細い排水路にカルガモさんの親子が行ったり来たりしてるそうです。
あまり人を恐れないし、可愛いでしすよね。
いじめる人がイないと良いのですが・・・
Posted by 森のどんぐり屋 at 2013年07月01日 13:12
森のどんぐり屋さん

カモって、愛嬌がありますよね。
勝手に喋らせたくなっちゃいます(^^)

皇居はいじめる人はいないのですが、餌を与える人がいるのが困り物です。
Posted by ブドリ at 2013年07月03日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック