2013年05月24日

悠真としながわ水族館

5/18(土)の午後に悠真一家と出かけたしながわ水族館の様子をお届けします。

お昼を食べて館内に入ったのは13時過ぎ。もうまもなく午後のイルカショーが始まる時間(13:30)でした。
座れないのはわかっていたけどダメ元で会場に行ってみました。
ちょうど階段の上に隙間があったので立ち見でしたがなんとかイルカショーを見ることが出来たんです。

悠真とイルカショーイルカがフラフープをしているところを悠真の後ろから撮影してみました。
立ち見でしたが悠真は拍手して楽しんでくれました。
この後、前の方に座っていた3歳ぐらいの女の子が飽きて、「もういい。ほか見よう」といって一家で席を立ったので悠真とゆうママは座って見られました。
運良く座れてよかったね(^^)


見終わってから館内を見学。
悠真とペンギンペンギン水槽の前で悠真とペンギンです。
ペンギンも面白いですよね。
今度は上野動物園でペンギンの餌やりを見ようなぁ。


ホシエイと悠真トンネル水槽で大きな大きなホシエイと悠真です。
悠真の背丈分ぐらいはあると思いますよ。
この水槽前で水中ショーを私と楽しんでいる間にゆうパパとゆうママは次のショーのための席取りに行きました。


上弦の月そのショーというのは14:30からのアシカショー。
水中ショーを見終えて二人で向かいました。
席につくと、正面に上ってきた上弦の月を発見!
面白い形で悠真とお月見できちゃいました。


悠真とアシカショーそしてアシカショーのスタート。
悠真もイスに座っていたのですが前の人の影になって見にくそうだったので膝に乗っけてあげて一緒に見学。
私のコンデジを貸してあげて自由に撮らせてあげました。


これが悠真が撮ったアシカです。ちゃんとズームを使って撮影してました。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


ヒトデに触る悠真触れる水槽でヒトデにタッチ!
硬いよ、動かないよ、と楽しんでました。


クラゲと悠真あ、悠真がクラゲ水槽の中に!
なーんてね。
ここはフォトスタジオ水槽でクラゲと記念撮影が出来るんです。


電気ウナギと悠真意外にも面白がったのが電気ウナギの前。
発生する電圧が変化するのを観察してました。
0Vになると、「あ、止まっちゃった。どうした?」と考えていましたよ。
わからなくたっていいから一生懸命に考えるんだぞ。


悠真とアザラシ今度は悠真がアザラシ水槽の中に!
なーんてね。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | .悠真日記 5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック