2013年03月08日

悠真と航空公園で梅見2

悠真と航空公園で梅見の続きです。前回はロウバイを見たので正確には梅見ではありませんけどね。
今回はろう梅園のすぐ隣にある日本庭園に入ってみました。
何回もここには来ているのですが、私ははじめて日本庭園に入りました。
都内にある小石川後楽園などの庭園を想像するとガッカリしますが、それなりに整えられた庭園風です。

この庭園内にちょうどよく白梅と紅梅が咲いていました。
航空公園の白梅せっかくなのでまずは白梅と悠真の記念撮影。
おーい悠真〜どこいくの〜
右隅にいるのがわかりますか?


白梅から逃げる悠真なんとか梅の木の下に呼び戻して
「今度はしっかり撮らせてよ」
と声をかけても・・・
おじちゃんは梅と悠真が撮りたいのに〜。
でも、元気な姿がいいんですけどね。

白梅と悠真


紅梅と悠真お次は紅梅。
こちらは指を指しているのではなくて、梅の花にさわろうと指を伸ばしているんです。
触ってもいいけどやさしくだよ。
でも、ちょっと届かなかったー(^^;)


小枝を持って紅梅を突こうとしたのでおじちゃんは悠真にちょっといたずら。
落ちていた紅梅を悠真の頭に気づかれないように乗せちゃいました。
悠真は全く気が付かないでしばらくこのまま遊んでました(^^)
カーソルを乗せてご覧ください。


「子を追いて 笑顔の花と 梅を見る」


元気な悠真日本庭園をぐるっとひと回りすると体が冷えたので、航空発祥記念館の隣の休憩所で休憩することに。
そこ愛でに行く途中だって悠真にとっては遊びの真っ最中ですからね。
走ったり、拾ったり、お付き合いしましたよ。


マジックレンズ記念館の売店で、悠真が面白いものを発見しちゃったので、1個だけの約束で買ってあげちゃいました。
それがこれ。わかりますか?ピンぼけでごめんなさい。
反対側から覗くといくつにも見えるんですよ。


悠真はこれをミラちゃんと呼ぶんです。なんでかというとウルトラマンゼロにミラーナイトという鏡の戦士が登場するんです。その戦士がシルバーのボディに緑のラインで、たくさんの鏡に映っているように見えるのでミラちゃんだそうです。
覗いた様子がこちら。カーソルを乗せてご覧ください。
なかなかおもしろいでしょ。


この後、写真を撮れないほど大変だったんですよ。
悠真に付き合わされて公園内を走り回らされちゃいましたよ。
もう何年分の走りかと思うぐらい。ほんとに悠真は元気です。

この後、もう帰るねというと、「うそ!まだ夜じゃないよ」なんて言うんですよ。
もちろんまだ帰らないんですけどね。

夕飯を食べてほんとに帰る時、液に送ってもらう車の中から星が見えて、プラネタリウムで聞いた冬の大三角が見えてみんなで眺めました。
今度はパンスターズ彗星を悠真の望遠鏡で見ようね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | .悠真日記 5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック