2013年02月11日

悠真と暈

2/9(土)は久しぶりに悠真と遊びに所沢に行って来ました。久しぶりといっても毎月会ってるんですけどね。
本当は2/3に一緒に豆まきをする予定だったのですが、悠真が熱が出たり下がったりを繰り返していたので、私が行って興奮させて熱を出させちゃいけないので延期して9日になりました。
でも、9日には9日のお楽しみがあったんです。それは次回お届けするとして、今回は昼間の空にかかった暈と悠真です。

髪を切った悠真私と会う前に髪の毛を切りに行った悠真。
どうです?かっこ良くなってるでしょ?
なんてわかるわけ無いですよね。


買い物した帰りに、車の中から太陽を見たら、きれいに暈が広がっていました。
走る車の中から頑張って撮影。なんといいタイミングで国土交通省東京航空交通管制部の電波塔が太陽を隠してくれて綺麗に輪っかが写りました。
悠真が見せてと言うので見せてあげると、「なんだ、たいしたことないじゃん!」だって。
この天邪鬼〜!
車窓から暈

へそ曲がり悠真と暈所沢駅近くの駐車場に車を止めて食事に向かう途中、駅前の交差点で振り返るとまだ暈が見えたので赤信号の間に悠真と撮ろうと思ったら、へそ曲がり悠真は後ろを向いて知らん顔。
それでも悠真と暈が撮れました。
なんとなく輪っかがわかりませんか?


所沢の方が見ればわかる駅前のWALTZの看板と暈です。
所沢駅前で暈

食事を終えて、駐車場に戻ってもまだきれいに暈が広がっていたので、周囲の安全を確認して、「悠真、止まって」とお願いするのに、いたずらっ子の悠真は「や〜だよ〜」「にげろー」と私を置いて行っちゃうんですよ。
そんなことには負けずに、悠真と暈をしっかりと収めました。おじちゃんやるだろ!
立ち去る悠真と暈 逃げる悠真と暈

家に帰って、悠真のなぜなぜ攻撃にたじたじになりながらウルトラマンのDVDを見て、たっぷりと遊んで、次のお楽しみを待ってたんです。

この続きは次回!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
タグ:悠真
posted by ブドリ at 21:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | .悠真日記 5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立派な暈でしたね!

最後の写真は、空の時計みたいです♪ 午後4時九対でしょうか?
Posted by 森のどんぐり屋 at 2013年02月12日 10:39
あ、入力ミスと変換ミスが重なってますね。すみません。
「午後4時くらいでしょうか」です(汗)
Posted by 森のどんぐり屋 at 2013年02月12日 10:41
森のどんぐり屋さん

ほんとに見事な暈でしたよ。
こんなにきれいに見えたのは久しぶり。
悠真を包んでくれていたのかもしれません(^^)

最後の写真はほんとに時計ですね!
言われて気がつきました(^^;)
確かに4時ぐらいです。
Posted by ブドリ at 2013年02月12日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック