2012年12月26日

バカラシャンデリア・恵比寿ガーデンプレイス

毎年お見せする恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリアをまだお見せしていなかったのでお届けします。
月と一緒に撮りたいと思って、十日月の12/22に撮影に行って来ました。

クリスマスツリーと十日月エントランス広場の大きなクリスマスツリー。
十日月はちょうどツリーの上に見えました。
かなり近寄って撮影しないといけないほど月は高く上っていたので周りの人にはちょっと迷惑な撮影者だったかも?


バカラシャンデリアの上の十日月この月はどの位置に見えるかというと・・・
ツリーの先の坂道のプロムナードの上からバカラシャンデリアを眺めてみると、シャンデリアの上に見えているんです。
月の見える位置と時間を調べて撮影に来てるので予定通り。


恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリアは『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』と名付けられて、毎年クリスマスを中心に飾られています。
カーソルを乗せてご覧ください。


バカラシャンデリアと十日月バカラシャンデリアの真ん前まで行って上を見上げました。
シャンデリアの上はサンルーフのような屋根になっていて歪んでいて綺麗に見えないのですが、綺麗に見えるところはないのかと探すと、うまい具合にシャンデリアの上に一枚だけ綺麗な部分があったので綺麗に十日月が撮れました。


バカラシャンデリアは、30分おきに鐘の音とともに光のショーが行われます。
ショーが始まったところで、月と一緒に撮影しようと狙いました。
月が移動して、曇っているところに差し掛かってしまったので月がちょっとぼんやりしています。


クリスマスツリーなどは25日までですが、このバカラシャンデリアは年明けまで展示されていますので、ご覧になりたい方は期間中に足をお運びください。

『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』

■場所 : 恵比寿ガーデンプレイス センター広場
■会期 : 2012年11月3日(土・祝)〜2013年1月14日(月・祝)までの期間中
■ライトアップ時間 : 「Baccarat250灯シャンデリア」 12:00〜23:00

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます
Posted by 軍資金 at 2013年06月08日 11:13
軍資金さん

コメントありがとうございます。
恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリアは毎年行われているのできっと今年も見られると思いますよ。
また遊びに来てくださいね。
Posted by ブドリ at 2013年06月08日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309956725

この記事へのトラックバック

シャンデリア(受注生産品 注文 発注)
Excerpt: シャンデリア
Weblog: トラックバック式通販情報
Tracked: 2013-01-22 19:47