2012年12月11日

見頃を過ぎた田園調布銀杏並木

なんと4週連続で田園調布駅まえの銀杏並木見物に行ってしまいました!
いちょうの葉が降り注ぐ様子を撮りたいと思ったのですが、前日の強風でたくさん散ってしまった上に、この日は微風で、あまり葉が揺れず落ちてこなかったので見頃を過ぎ葉の少なくなった銀杏並木をお届けします。

田園調布のイチョウ並木と月葉が散るところだけでなく、
実はもうひとつ撮りたいのがあったんです。
駅前から見るとまだ黄色い葉が目立つ銀杏並木ですが、この写真の中に撮りたかったものが写っています。
わかりますか?
上の方に月が写っています!
そう、イチョウと月見がしたかったんですよ。



駅前から見るとまだ見頃のようですが、ちょっと並木を進むともうすっかり葉が落ちて寂しい状態。左側が南寄りなので北側の列のイチョウは葉が散ってスカスカ状態です。
寂しくなったイチョウ並木

駅側を見ても、坂の上の方を見ても、いちょうの葉が寂しくなってしまいました。
カーソルを乗せてご覧ください。


並木の奥に見える田園調布駅旧駅舎も今年ももう終わりだなとちょっと寂しそう。
寂しそうな田園調布駅旧駅舎

このイチョウ並木を見守る細いお月様。今年もお疲れ様、そう優しく微笑んであげているようです。
まだたくさん残っている葉に囲まれたお月様
いちょうの葉に囲まれた月

葉が残っている黄色い枝と葉が散って茶色い枝の間のお月様
黄色い枝と茶色い枝の間の月

残り少ない葉に囲まれたお月様
僅かな葉の間の月

すっかり葉がなくなって寂しくなった枝に囲まれたお月様
葉のない枝に囲まれた月

というわけで、田園調布のイチョウ並木は今回で終了。
1ヶ月にわたって楽しませてくれたイチョウさん、どうもありがとうございました。
また来年も楽しませてくださいね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | .四季の景色 紅葉・黄葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の紅葉もそろそろ終わり。
日めくりの残りも少なくなってきましたね。

気ぜわしい毎日ですが、夜空を見上げて、深呼吸したいと心がけています。

昨夜も流れ星見ましたよ♪
Posted by 森のどんぐり屋 at 2012年12月14日 13:29
森のどんぐり屋さん

東京も紅葉も終わりかけてきました。
朝の気温も下がって、冬らしさが増して来てますね。
私もふたご座流星群を見ましたよ。
でも惜しくも写真には撮れませんでした。
Posted by ブドリ at 2012年12月14日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック