2012年11月26日

悠真とみなとみらいでクリスマスツリー

11/24(土)、悠真一家がおじいちゃんに七五三の報告に遊びにやってきました。
「千歳飴も食べないで持っていくね」と言っていた通り、少しも食べずに袋に入れたまま持ってきてくれて見せてくれたんですよ。優しいいい子です。写真を撮り忘れてしまいました(--;)

午前中は我が家でプラレールで遊びました。
「最近、たくさんプラレールで遊んでなかったから遊ぼうね」なんて言うんですよ。遊んであげずにいられますか?言わなくても遊んであげるんですけどね(^^;)
二人で夢中で遊びすぎて写真を撮り忘れ〜(--;)

午後はゆうママがどこかでクリスマスイルミネーションが見たいというので考えた末にみなとみらいへ!
我が家から東急線で30分もあれば行けるので意外と便利なところなんですよ。
ゆうママはクリスマスツリーを見てノリノリ〜。悠真は・・・
悠真と水ランドマークタワーの1階ガーデンプラザにあるクリスマスツリーの前に着いたのに、悠真の興味は階段の脇を流れ落ちる水。
クリスマスツリーよりもこっちが面白いようで、どこから流れてくるのかな?どこに流れていくのかな?と観察していました。
悠真は「クリスマスは12月から」と思っていて、11月からクリスマスツリーが飾られているのは早すぎる!と言っているので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・


それでもなんとかクリスマスツリーによってもらって可愛い、じゃなくてかっこいい姿を撮らせてとお願いするのですが、カメラの方を向いてくれないんですよね。向いたと思っても普通の顔を見せてくれないので困っちゃいます。こんな感じですよ。せっかくユーミンとコラボレーションのツリーの前なのにー!
ユーマンにはユーミンはわかるわけ無いですけどね。
カーソルを載せて、クリックしてご覧ください。


ここで悠真にカメラで写真を撮っていいよと渡すと撮ったのはツリーといっても一番下の部分、そして流れる水。そしてレンズに息を吹きかけて曇ったところで撮った一枚。先日の七五三の日に、息を吹きかけたら曇ることを知って興味を持っちゃったんですよ。これをやらせてあげるのは私だけですからね。でも、ソフトフィルター効果っぽくてこれはこれでいいできなんです。
カーソルを載せて、クリックしてご覧ください。


ここからクイーンズスクエアに移動する途中のドックヤードで外国人二人組が大道芸のパフォーマンス中。
ちょこっとだけ見るはずが冷たい石の階段に座って見ることに。私は悠真が寒くないように悠真を足の間に挟むように抱え込んでいたので悠真は大丈夫だったのですが、私は体が冷えて体調を崩してしまい、声がガラガラ声。夜にはバッド(下向き矢印)でした。幸い翌日も熱は出ることはなく、咳や鼻水でとどまっているのですが、油断禁物です。
大道芸の写真は悠真を抱え込んでて一枚も撮ってなかったんです(--;)

大道芸を見て、クイーンズスクエアに行こうとした時、観覧車の上に月を発見!
月見をする悠真を撮らせろというのに言うことを聞いてくれないので適当に撮り続けた中から横顔の悠真をお届けします。
悠真と月

いよいよクイーンズスクエアのクリスマスツリー!
こちらはゆずとコラボレーション!
やっぱり普通には立っていてくれません(^^;)
カーソルを乗せてご覧ください。


ここでも悠真にカメラを貸してあげました。
こっちではそれなりにクリスマスツリーを撮ってくれました。
ユーミンよりもゆずの方がいいってか?おじちゃんと同じで気が合うな。
カーソルを乗せてご覧ください。


16時を過ぎたのでそろそろ家に戻らないといけないので、みなとみらい駅に向かおうとするとクイーンズスクエア横浜[アット!]のイルミネーションがつき始めました。まだ明るいので目立ちませんが、そこそこきれいです。悠真もちょっとだけ気になるようでした。
ここでも悠真にカメラを貸してあげたら、実は興味があったのは大観覧車。大観覧車を撮ったら偶然にも月も写ってました。観覧車の左上の雲の中に白い点がわかりますか?それが月です。サンタさんに天体望遠鏡をお願いしただけあって、天体に対する引きが強いなぁ。でも、興味を持ったのは観覧車の時計表示のようで、時計部分にズームインしていました。
カーソルを乗せてご覧ください。


あっという間に悠真との楽しい時間は過ぎて帰る時間。
お父さんの車に乗ると、下を向いて泣き始めました。また今日も別れたくないと泣いてくれたのか。
おじちゃんはそれだけで今日の疲れが吹き飛ぶよ。
「いつ来る?」と聞いてくれてありがとな。
クリスマスの前に1回、そしてクリスマスに行くよー!
楽しみに待っててなー!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | .悠真日記 5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック