2012年09月06日

移りゆく空

気がつけばもう9月。まだまだ暑いですね。
でも、よく見れば次第にまたひとつ季節が変わろうとしています。
今回はその移ろうとする空の様子をお届けします。

8/24 5:42
今日も熱くしちゃうぞー!と入道雲が太陽を背負い、薄明光線を放ちながらむくむくと起き上がってきました。
まだまだ秋なんて寄せ付けないぞ!
薄明光線を放つ入道雲

薄明光線を放つ入道雲8/25 6:30
お?俺の周りに秋の雲がまつわりついてきたんじゃないか?ひょっとしてこれは俗にいう行き合いの空ってやつになってるんじゃないのか?
まだまだあきを寄せ付けないぞ。えい!スペシウム光線じゃなくて薄明光線だ!


薄明光線で追っ払え8/31 6:33
なんだなんだ?俺達の上に怪しい雲が現れたぞ!
もう8月も終わるから主役交代だって秋が言ってやがる!まだそんなの許さないぞ!
薄明光線で追っ払ってやる!


虹色の龍になって9/1 6:33
入道雲さん、今日は虹色の龍になってお願いに来ました。
そろそろ主役交代してくれませんか?
そ、そ、そんなに丁寧にされたら困るよ・・・ちょっといにくいじゃん。


空を覆うひつじ雲の群れ9/3 5:45
まだ入道雲さんは起きてないみたいだから主役の座を奪っちゃおうっと!


消されそうな入道雲9/4 6:27
ま、ま、まだ主役の座は渡さないぞ!
で、で、でも秋の雲の光に消されちゃいそう。ま、ま、負けちゃうー!
負かすつもりなんてないわ。休んでもらいたいだけ。


入道雲の消えた空9/5 6:31
入道雲さんは長いお休みに入る支度をしてるみたい。
ゆっくり私達秋の雲を広げましょう。


ひつじ雲と寝待月9/6 5:50
お月様、私達秋の雲がこれからはお伴します。お月見は邪魔しないように控えめにするよう心がけますね。


広がる秋の雲9/6 6:29
入道雲さんはお休みに入ったみたいね。
私達がこれからは主役よ。空に翼を広げましょう


サギが舞うそれじゃ僕達も翼を広げるよ!
あら、サギさん!これからよろしくね!


日中はまだ30度を超え暑いのですが、朝晩は風が心地よく感じられるようになりました。
そして、私が目覚める5時頃は日の出前になり、暗さを感じるようになっています。
さらに、ウォーキングに出かける5時半ごろはセミの大合唱が始まっていたのに、今は秋の虫の合唱が響き、6時近くなってようやくセミの合唱が始まりだします。
明るさや、雲の状態、虫の声などいろいろなもので季節の変化は感じられます。
あなたはなにから季節の移り変わりを感じますか?

「追い追われ 今日か明日かと 夏のゆく」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック