2012年04月12日

東京スカイツリーと隅田川の桜

前回の多摩川土手の桜を撮影した後、家に帰って一息入れてから向かったのは東京の花見のメッカ浅草付近の隅田川。
隅田川の人出実は桜の季節に浅草に来たのははじめてなんです。だって写真撮るのも邪魔だし、歩くのも不自由だし、人ごみが嫌なんですよ。
こんな雰囲気なんですよ。
見えませんけど、桜の木の下にはブルーシートが敷かれ宴会真っ最中です。

スカイツリーを狙う人達ですが、完成した東京スカイツリーと桜を撮ろうと、意を決して出かけました。
東京スカイツリーと桜を撮ろうと思っているのは私だけではなくたくさんいるだろうなと思いながら出かけましたが、いや〜そんな人の多さに参りました。


でも、私も負けずに浅草駅近くの吾妻橋から桜橋までを往復してたくさん撮影しました。
その一部を一気にお見せします。
スカイツリーと桜

東京スカイツリーと桜

もうちょっと桜の中からと思っても宴会中ですし、どこも人が多くてなかなか思うような場所で撮れないんですよね。
そんな様子を航空公園に続いてここでも2羽のハトが眺めていました。
「ほんとに人って花見が好きなのね。」
「でも、桜が好きなのか宴会が好きなのかわかったもんじゃないわ。」
そんなことを言っているようでした。
55DSC96442.JPG

もう一つ東京スカイツリーと桜です。
桜と東京スカイツリー

浅草といえば東武鉄道です。その東武を走る特急スペーシアが東京スカイツリー開業を記念してお色直し。
色はスカイツリーの夜間ライトアップのパターン「雅」を基調とした紫と「粋」を基調とした水色が増えました。
撮影していて偶然であった「粋」を基調とした水色カラーのスペーシア。隅田川河畔の桜と記念撮影。
「粋」カラーのスペーシアと桜

映るスカイツリーを撮る人々隅田川をグルっと回ってアサヒビール本社前まで戻ってくるとたくさんの人が川に背にしてカメラをむけているのでなんだろうと見てみると、アサヒビール本社ビルに映る東京スカイツリーを撮影していたんです。

これはトイデジカメで撮影した写真です


映るスカイツリーと桜みんな一生懸命にスカイツリーだけ写していましたが桜と一緒に映る場所を探して撮影してみました。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン CoRichブログランキング
posted by ブドリ at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
同じ日に隅田川と桜とスカイツリーを撮られてたとのこと、
なんだかうれしくなりました。
私が映っていないかとさがしましたが
見つかりませんね、やっぱり。
スペーシアのお写真、最後の写真が良いですね。
Posted by babathegiant at 2012年05月03日 17:17
babathegiantさん

同じ日に同じ場所にいたというだけも嬉しいです。
やはり見つかりませんか(^^)
Posted by ブドリ at 2012年05月05日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック