2012年02月18日

面白い氷

寒い日が続きますね。そんなことを言っていたら、またまた東京に雪が降りました。
うっすらと雪化粧をした18日の早朝、いつものようにウォーキングへ。

雪が積もる車と二十六夜の月雪が積もった車の向こうに二十六夜の月が出ていました。


アラレが降ってたこの積もった雪、この時は気が付かなかったのですが、家に帰ってゴミ捨てなどをしていた時に我が家の横のシートの上に積もった雪を見てビックリ!
積もっていたのはサラサラとした雪ばかりではなくて直径2〜3mm程度のアラレも混じっていたんですよ。
携帯で撮ったのでちょっとボケてますけどわかりますよね。


こんな日の朝、ウォーキング中に見つけたものというのはこれ!わかりますか?
こんな所に氷

蛇口の氷これはいつもの公園の水飲み場の蛇口にできた氷です。
まさかこんなところでこんな形の氷に出会えるとは!
思いもしない出会いにビックリです。
ちなみに蛇口に大きな目玉のカメラが写ってますね。


おもいっきりズームイン!
蛇口の出口付近の水が氷り、氷ると体積が増えるので押し出されて、強い風に吹かれて途中で折れ曲がりながら氷続けて、気がつけばこんな形になったのでしょう。
気泡が少なく意外に綺麗な氷ができてるもんですね。
向きを変えて撮影しましたのでカーソルを乗せてご覧下さい。


蛇口に写るちょっと遠目から撮影したら私がちらっと写ってます。わかりますか?大サービスですよ。


蛇口と氷と空蛇口の氷と蛇口に映る空。
久しぶりの青空が気持ちよかったですよ。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
【.四季の景色 雪・氷・霜・霜柱の最新記事】
この記事へのコメント
あはは!! とても愉快です。
全くもって思いがけないですね。
よくまあ、こんな形になったものです。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2012年02月20日 17:04
森のどんぐり屋さん

氷のできるのって不思議ですね。
夜のうちに小人さんたちが遊んでいたのかもしれませんね(^^)
Posted by ブドリ at 2012年02月21日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック