2012年01月10日

悠真と2012年

悠真と年を越し、むかえた2012年

悠真とおせち料理いつものようにおせち料理で迎えました。(買ってきたものですけどね)
年末に我が家に来る前に、悠真が電話で「おじちゃん、おもち買っておいてね」というものですからしっかり準備してあげて、お雑煮を食べました。
誰だ!この腕は!


初詣お節を食べたら初詣!
まずは近所の八幡神社。
ちゃんとお賽銭を入れて「のんのん」
悠真はお願いしたんでしょうかね(^^)
今年もニコニコ元気でいてくれればいいよ。


お父さんとお焚き上げお父さんと仲良く並んでお焚き上げ見物。
風向きが変わってお父さんが「けむい!ゴホッゴホッ!」とやると、悠真も真似してやるんですよ。可愛いじゃないの(^^)


お次は目黒不動尊。
家族仲良くおじいちゃんがトイレに行ってる間にちょっと休憩。
家族仲良く3人。盗み撮り!なんてね。
悠真はお父さんの真似をして立ってるんだと思います。


今年は人出が多く、途中で悠真の写真を撮っていると迷惑になりそうだったので、残念ですが階段を登ったりお参りしている様子はなし。

真似っ子悠真お参りを澄まして帰る途中でちょっと一服。
お父さんが立ってコーヒーを飲んでいると、悠真くんもとジュースを持ってお父さんの横に立って飲んでるんですよ。
お父さんの真似をしたがるお年ごろ(^^)


家に戻り、お昼を手べて一息ついて、ちょっと早めに悠真一家は帰って行きました。
お父さんの車に乗って、シートに座る頃までは元気なのですが、ドアを閉めて車が動き出すと悠真はしょんぼり。
そう、私とバイバイするのが寂しくなってしょんぼりするんです。
12月の初めに来た時も同じように車の中で寝ちゃうまでしょんぼりとしてるそうです。
こんな事聞いたらたまらなく可愛くなっちゃいますよね。そうでなくても可愛いのに〜

と、今年もオジバカまっしぐらなのでよろしくお願いします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
タグ:悠真 新年 初詣
posted by ブドリ at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .悠真日記 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオ可愛い〜!

うちの孫は、もう4年生なので、昔が懐かしいです。
よいおじちゃんがいて、とても幸せなんですね!幼い日に可愛がられた記憶は、一生の宝になると思いますよ(*^^)v
Posted by 森のどんぐり屋 at 2012年01月11日 11:09
森のどんぐり屋さん

お孫さんは4年生ですか。でも、可愛いお孫さんにはかわりありませんよね。

子供って表現が素直で無邪気ですね。
鏡割りの今日、おじいちゃんは「誰も作ってくれないよ」とメールしたら、「鏡割りのおしるこ、じいじにも作ってあげてね」って電話してきましたよ。自分も家で作ってもらったからみんなにも食べて欲しいそうです。分け隔てなく優しさで包み込んでくれる姿に自分の曲がった心が恥ずかしくなりますよ。
よいおじちゃんであるよりも、よいおじちゃんになるように教えられています。
Posted by ブドリ at 2012年01月11日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック