2011年12月27日

東京タワー・イルミネーション

クリスマスも過ぎ、一気に年末の雰囲気が漂っていますが、東京タワーのクリスマスの模様を今回と次回お届けいたします。

いつもはもっと早めに行ってお伝えしているのですが、今年は土日がなにかと忙しく、撮影にいけたのが12/25(日)の最終日。というわけでこんなに遅くお伝えするというわけです。

いつもの様に賑やかな東京タワーの足元。
大きなクリスマスツリーもありました。
カーソルを乗せてご覧ください。


キラキラと光りの通路が出現
そして去年は悠真も喜んだ光の電車。今年も子供たちは歓声をあげていましたよ(^^)
カーソルを乗せてご覧ください。


光のオブジェの中から見上げた東京タワー
光のなかに閉じ込められたみたいです。
東京タワー・イルミネーション

暗くなってくるとそれぞれのイルミネーションが輝きを増してきます。
ツリーやオブジェなどがキラキラです。
あれ?東京タワーに誰かよじ登ってますよ?
東京タワーの足元のイルミネーション

今年はサンタクロースが東京タワーによじ登っちゃってま〜す!
カーソルを乗せてご覧ください。


ツリーの足元の大きなクリスマスツリーは時間ごとに音楽と光のショーが行われるんですよ。
音はありませんし全てお見せできませんので雰囲気だけをカーソルを乗せてご覧ください。


東京タワーの正面には「MERRY CHRISTMAS」と映し出されていました。
55DSC74167.JPG

東京タワー下でイルミネーションの撮影をしたあと、芝公園を抜けて行く途中です。
公園内の街路灯が東京タワーへと導くように灯っています。雰囲気を変えて2枚、カーソルを乗せてご覧ください。
ここはよくドラマにも登場しますよ。


そしてここから向かったのが浜松町駅前の世界貿易センタービル。
そこから眺めた模様は次回お届けいたします。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京タワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはキレイで迫力ある写真ですね〜感動しました!
Posted by ケンジ at 2011年12月28日 19:42
ケンジさん

コメントありがとうございます。
東京タワーは裾野が広がっているので絵になります。
歴史的遺産としていつまでも残してもらいたいものです。
Posted by ブドリ at 2011年12月29日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック