2011年12月24日

クリスマス with 悠真

今回は悠真とのクリスマス会をお届けします。

悠真とクリスマスツリー4歳を過ぎ、身長も順調に伸びている悠真。
見上げていたクリスマスツリー
気がつけばクリスマスツリーの高さも越え、見下ろせるようになっていました。
いつの間にか大きくなりやがって、この〜!
でもまだまだ甘えん坊くんなんですよ(^^)


そしてパーティ。
「イチゴはいらない。チョコがいい」
という悠真の希望にこたえて買っていった「銀のぶどう」のチョコレートケーキです。
池袋西武の開店10分前から待って、デパート内を探しまわり、アルコールは使っていないと書いてあったので安心して選びました。
悠真がロウソクを立ててメリークリスマス!
「おーいしー(^^)」と、なんとも言えない表情で言うんですよ。その笑顔がおじちゃんにとっては何よりだよ〜
カーソルを乗せてご覧ください。笑顔はお見せできませんのであしからず。


まずは黄金の袋に入ったじいちゃんからのプレゼント(私が全部選んではいるんですけどね)。
中身は靴と長ぐつ。
長ぐつ大好きの悠真。今履いているやつがちょっときつくなってきたというので探し歩いて見つけたイルカの長ぐつ。靴もちょっとキツめになったというゆうママの要望にこたえて去年買ってあげたのとは色違いで大きいやつです。
カーソルを乗せてご覧ください。


長ぐつに大喜び「イルカさんだよ」と喜び、
さっそく家の中で履いて走りまわってました。
こんなに喜んでくれておじちゃんは嬉しいよ〜


長靴を履いてパーティーのあと、公園に遊びに行ったのですが、その時は今までの長ぐつを履いていったんですよ。雨も降ってないのに(^^)
長ぐつ選びにも悠真なりのこだわりがあるんですよ。
畑には柄のないもの、普段履くのは柄のあるものと決めているそうです。
面白いですよね(^^)


そしてこのたくさんのプレゼントは私おじちゃんからのプレゼント!
袋に入れて悠真が持つとこんな大きさになります。
カーソルを乗せてご覧ください。


プレゼント1・プラレール左の2つはプラレール用。N700系新幹線の中間車。今3両編成なので1両増やして4両編成に長くなります。そして信号所。上を押すとピコピコハンマーのような音がします。レバー操作でGoとStopを切り替えて信号の色も一緒に変わります。


おふろDEトミカ カラーチェンジ水てっぽう トラック右上は「おふろDEトミカ カラーチェンジ水てっぽう トラック」です。
トラックの形をしたおふろで遊べる水鉄砲で、お湯につけると車のボディの色が変わって、水につけると戻るんです。
さっそくこの日、おふろで遊んで、お風呂上りに一生懸命お話ししてくれました!
上に乗っかっているトラックがそうです。


アンパンマンドラムそして今回、一番悠真が欲しがっていたのがアンパンマンドラム。音楽教室に通っていて音楽大好き、そして「太鼓の達人」大好きの悠真のおねだりです。首からぶら下げてマーチングドラムとしても遊べます。
叩いて遊んではみてくれるのに、首からぶら下げて叩いてくれないんですよ。


このようにして、悠真と今年のクリスマスを楽しみました。
私が帰る頃、駅までお父さんの車でいくよと言うと、行かないなんて素振りですね始めたり、泊まればいいのにと言い出したりするんですよ。
早く来てと心待ちにして、帰らないでとすねてとたまらなく可愛いですね。

おまけ
ゆうパパとゆうママにもプレゼントをあげました。
それがこの絵本です。
まさに今の悠真の日常をそのまま絵本にしたような絵本なんです。
悠真が楽しんでいるもの、夢中になっているもの
そんな様子が描かれている絵本をプレゼントしちゃいました。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | .悠真日記 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック