2011年12月07日

悠真と表参道ヒルズ

12/3(土) 前日からの雨が降り続き、朝のうちは強めの雨が降ったこの日、悠真一家が遊びに来ました。
午前中はゆうパパが買いたいものがあるということで、お供をして新宿のビックカメラへ。
お昼を食べて外に出ると雨が小降りになっていたので、東急ハンズへ移動して物色。
悠真と私はクリスマスデコレーション売り場でいろいろな装飾を見てました。
店内で写真を撮るのは控えたほうがいいので残念ながらお見せできませんが、悠真の目がイルミネーション以上に輝いていたことは想像していただけると思います。

そしてこのあと、ゆうママの希望の表参道ヒルズのクリスマスツリーを見に行きました。
前にご紹介しましたので全体を知りたい方は「表参道ヒルズ・クリスマスイルミネーション」をご覧になってください。

今回お届けするのは、自分のもののように扱えるようになった私のルミックスTZ10を悠真に持たせ、どんな写真を撮ってくれるのか、撮ってる姿を撮りながら楽しみました。

まずは、クリスマスツリーやディズニーのキャラクターを楽しむ悠真をご覧ください。

ツリーを見上げる悠真 白雪姫と悠真
ミッキーマウスだよと言ってもわかっているのかいないのか?
白雪姫の前で見てたけどこれはまだ知らないのかな?
足下のプーさんはよく知ってるからちょっとはしゃいでましたよ。
プーさんと悠真

それではこれから悠真の撮影している様子とその撮影した写真をお届けします。
悠真が撮ろうとしているところと撮影した写真をカーソルを乗せてご覧ください。


こちらもカーソルを乗せてご覧ください。


これもカーソルを乗せてご覧ください。


おじちゃん、撮っちゃった〜時にはふざけて私の方に向けて撮ったりしてじゃれてくるんです。
この時、悠真が撮った写真はお見せできません。私がしっかりと写ってますからね〜


ツリーの土台の部分のキャラクター一覧の前で真面目に狙ってる!と思いきや・・・
悠真の手元のカメラをよく見てください。右手側にシャッターボタンがありません。
「まさかさかさま」逆から読んでも「まさかさかさま」
それでもしっかりと写ってるので良しとします。
この時に撮った写真をあわせてカーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


撮っては確認にし、確認してはまた撮ってと楽しそうにしていました。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。


この時に撮影した写真がこちらです。
悠真撮影

上手か下手かは置いておくとして、撮ったあとに「何撮ったの?」と聞いてみると、自分が撮ろうと狙ったものは収めているようですよ。カメラを振り回してぶれぶれ〜と言って楽しんでますし、悠真なりの感性を感じました。なんてね。
楽しそうに撮影する悠真がクリスマスツリー以上に可愛くて輝いてましたよ(オジバカでごめんなさい)

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | .悠真日記 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック