2011年11月25日

カメラマン悠真

11/23(水)は悠真の家まで遊びに行って来ました。
でも、悠真はちょっと咳に鼻水が続いているので。外出はやめておとなしく?家の中で遊んでました。
咳に鼻水でもいつものように走りまわっていましたけどね。

家の中なので、私のコンデジ(LUMIX TZ10)をいつものように貸してあげて使わせてあげました。
今回は悠真が撮影した写真を中心にお届します。

まずは以前にも紹介した「ゆうまのおうち」
悠真に撮ってみて、とお願いして好きに撮ってもらいました。
自分で気に入ったところを撮ってくれたようです。
悠真撮影1 悠真撮影2

悠真撮影3 悠真撮影4

私が撮影したゆうまのおうち
おうちの中には、おうちを飾るんだと、公園とかで拾ってきた葉っぱや枝がいっぱい。
貼りつけても葉っぱが乾燥してパリパリっと落ちちゃうので掃除が大変とゆうママは嘆くもののちゃんと悠真の発想を大事にしてるじゃないの。
ゆうまのおうち1 ゆうまのおうち2

悠真撮影・焼きそばこの写真はお昼ごはんの焼きそばです。
「おじちゃんと焼きそばが食べたい」という悠真の希望に答えてゆうママが作ってくれました。
食事中に遊んではいけませんが、悠真が私と食べたいという気持ちに免じて許してください。悠真が撮影。


家の中で遊ぶとなれば、やっぱりプラレール!
プラレール悠真も自分で考えてつなげられるようにはなったものの、なかなかぐるっとつなげるのは難しいもので、最後はちょっと手を貸してあげて完成。その写真を撮っておけばよかった(^^;)
この写真は悠真がはじめつないだものを私がアレンジして立体交差にしたものです。


やんちゃ坊主の横姿レールをいじくってる悠真です。
この横から見た姿。
あのぷっくらぽちゃぽちゃして、それでいて触れば壊れちゃいそうだった姿はどこにも見えません。
もうたくましいやんちゃ坊主ですよ。


夕方になって暗くなると部屋の電気を付けないで暗い中でプラレールを撮影したくなっちゃったって。
おもしろがってカメラのストロボを焚いて何枚も撮影。
適当に撮影してるようでいて、それなりに狙って撮影している感じが伝わりますよね。
悠真撮影・プラレール1

悠真撮影・プラレール2 悠真撮影・プラレール3


トンネルに入った所で止めてトンネルの反対側からピカっと撮影。
いいよいいよ、なかなかのものじゃない!
悠真撮影・プラレール4

悠真撮影・プラレール5カメラを縦にしてトンネルに入るところを撮影してみようとしてみるなんていい発想じゃないの。
横だけじゃなくて縦でも斜めでも好きなように撮って楽しめばいい。
今はいろいろな見方を楽しんでちょうだい。


こちらの心配をよそに、鼻水垂らしながら、咳をしながらも元気いっぱいに走りまわりカメラをいじくり遊ぶ悠真でした。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | .悠真日記 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック