2011年11月24日

表参道ヒルズ・クリスマスイルミネーション

表参道ヒルズでは「Dream Magic Christmas 〜幸せな魔法にかけられて〜」をコンセプトに館内が演出されています。

光のシンデレラの馬車まず、正面エントランスには、光輝くシンデレラの馬車をイメージしたオブジェが登場!
馬車の中に乗って記念撮影ができるんですよ。


表参道ヒルズ・吹抜け大階段メインとなるのがウォルト・ディズニーの生誕110年とクリスマスを、110のディズニーキャラクターたちと共に盛大に祝うイメージのスペシャルな空間が吹抜け大階段に登場。


表参道ヒルズのクリスマスツリー高さ約10m 約17,000個 のスワロフスキークリスタルが色とりどりに光輝くクリスマスツリーです。
恵比寿はシャンデリア、表参道はクリスマスツリーです。


ディズニーキャラクターのシルエット光の演出でツリー下部の巨大ケーキオブジェには、ディズニーキャラクターのシルエットが幻想的に浮かび上がります。

カーソルを乗せて、クリック、ダブルクリックしてご覧ください。


ディズニーのシルエット吹抜け大階段にはツリーを中心に、「ディズニー生誕110周年」を記念して、ツリー下部のケーキオブジェと階段周辺に、合計110のディズニーキャラクターのシルエットがあるそうです。
みなさんはいくつわかるでしょうね。
私ですか?
聞かないでください。


ちなみに使われている電力(8,000kWh)は風力発電で賄われるそうです。

上部にはきらきら輝くミッキー型オブジェが飾られています。ライトの演出で色鮮やかに輝きます。
カーソルを乗せてご覧ください。



11時15分〜22時45分の間、毎時00分、15分、30分、45分に、2種類の音と光による演出が交互に行われます。
一度見逃してもすぐに見られますのでご安心ください。
カーソルを乗せて、クリック、ダブルクリックしてご覧ください。


さほどディズニー好きではない私でもキャラクターを眺めたりして楽しんじゃいました。
一見の価値ありですね!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック