何でも悠真が乗ってみたいと言ってたそうで、天気も良かったので乗せてあげることにしました。
観覧車初体験の悠真は高いところに行ったら怖がるかな?と思ったら、下を見られないゆうママの手を握っていてあげるとの約束も忘れ、ニコニコと楽しんでいましたよ。
意外と怖いもの知らずだなぁ。
悠真の向こうに東京スカイツリーも見えます。
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。
高いところから撮影した、東京スカイツリーに、東京ドームです。
一周してきたら「もう終わり?」だって。ゆうママたじたじ。
その他の遊戯施設は見るだけで素通り。そして向かったのは私の撮影スポット「文京シビック展望台」です。
ここなら足場もいいのでゆうママも大丈夫かと思ったら「遠くは見られるけど下は無理」だそうです。でも悠真はそんなの関係なく下を覗き込んで楽しんでましたよ。
下を丸ノ内線が走っているのを見つけて喜んでいるところです。
地下鉄なのに地上に顔をだす有名スポットです。
観覧車を見つけ「あれに乗ったの?」と嬉しそう。その向こうにJR中央・総武線が走っているのに気がついてさらに大喜び!
観覧車の写真を撮ってました。悠真撮影です。
文京シビックといえば東京スカイツリー。こちらも悠真に撮影させてみました。
ドアップじゃん!
いつの間にかクレーンがなくなってるじゃないですか!悠真の写真で気が付きました。
悠真、お手柄だ!
ひと通り見た後、家に戻ることに。帰りは東京駅経由で車窓に新幹線を見ながら帰ろうと計画したのですが、朝から張り切りっぱなしの悠真が、電車に乗るとあっという間に睡魔に襲われ夢の中へ。
おじちゃんが抱っこして見えた電車を耳元でささやきながら帰りましたとさ。
なかなか重くなってきたじゃないか。
最寄り駅につくと目を覚ました悠真は元気回復。この回復力はすごいですよね。
家につくと私の手を引っ張ってプラレールで遊ぶと張り切り出しました。
レールをつなげてあげて、悠真が期待していたEF200(電気機関車)を先頭にずらりとつなげてあげました。
走らせて遊んで、手で押して遊んで、お決まりの横から眺めて楽しんでました。
カーソルを乗せてご覧ください。
この日の悠真はレールに興味を持ったのかカメラを貸すと撮影してくれました。
なかなかのアングルで撮影してるじゃないか!
カーソルを乗せて、クリックしてご覧ください。
こんな風に悠真のたくましさ・元気さをたっぷりと楽しんだ一日でした。
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
【.悠真日記 4歳の最新記事】

















