2011年11月17日

悠真とアソボーノ

11/12(土)は悠真一家と遊びに行って来ました。場所は後楽園・東京ドームシティ。
目的は東京ドームシティの旧おもちゃ王国跡地に8/19にオープンしたばかりの屋内型遊戯施設「ASOBONO!」(アソボーノ)
ここは子供が主役の遊び場です。

入ると目の前に広がっているのが「アドベンチャーオーシャン」の体を使って思い切り遊ぶコーナー!ボールプールです。
ボールプールで大はしゃぎ海にみたてた巨大なボールプールが広がり、転んでも痛くないので大はしゃぎ。
悠真ももちろん大はしゃぎ。悠真にボールをかぶせたりと私もはしゃいじゃいました。

はしゃぎすぎてデジカメを落とすハプニング!
男の子が拾って受付に届けてくれて事なきを得ましたが、なくしたのも冷や汗でしたが、子供が踏んづけて怪我をさせたら大変だと思って焦りました。要注意ですよ。

ボールプールにアスレチックがあって、上ったり渡ったりとおもいっきり体を使えて悠真も大はりきり。
カーソルを乗せてご覧ください。

はしご渡りも慎重な足取りでなんのその!ずいぶんたくましくなったなぁ。
はしご渡りもなんのその

もう夢中ボールを入れるとタンバリンのうえに落ち音がなるようになっているところにはまってしまってもう夢中!何度も何度も入れるし、私にも入れろと指図してくるほどでしたよ。


難なく駆け上がるこんな斜面はなんにもつかまらなくてもヒョイヒョイヒョイと駆け上がっちゃいます。
たくましいやつだ!


楽しさいっぱいプール内には帆船(左側)があったり、ボール投げ(上側)があったり楽しさ満載。
見てるこっちも楽しさ満載ですよ。


このエリアの他にもいろいろあって、悠真が興味を持ったのが街のエリア。
ここはおままごとを楽しめるエリアなんです。
お母さんのお手伝い大好き悠真はかごを持って食材を選んで歩きまわってます。
大好きなスイカを見つけてまたかごの中へ!ちょっと買い過ぎなんじゃない?
カーソルを乗せてご覧ください。


買い物が終わればレジですよね。アンパンマンのレジで精算です。
バーコードリーダーを押し付けるとレジに数字が現れるのがわかると次から次に押し当ててましてました(ボタンが押されるとランダムに数字が現れる仕組みです)
カーソルを乗せてご覧ください。


精算が終わればお次は料理。
周りが気になってそっぽを向いて切ってるとあぶないぞ〜。
でも、ちゃんと手はネコさんにしたり、おさえたりと一丁前にやってましたよ。
おままごとにも夢中

ここには他にプラレールでも遊べるのに時間がなくて遊べなかったんですけど、おじちゃんの家に行けばたっぷり遊べると思ってか、あっさり引き下がりました。
そんなこんなで1時間半程遊んで終了。

お昼ごはんを食べ終わってから、「あそぼー行く!」と手を引っ張るほど楽しかったんですね。その後も、あの時ああだった、こうだったと楽しそうに話してくれる姿が可愛くてまた連れていってあげたくなっちゃいました。

この後は東京ドームシティでもうちょっとだけ遊びましたが、その様子はまた次回。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | .悠真日記 4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック