2011年07月19日

夏の富士山 多摩川浅間神社

7/17(日)この日は午後から川崎大師の風鈴市に行き、川崎で探し物をして帰る途中、多摩川を渡る京浜東北線の車内からはっきりくっきりと富士山が見えたんです。
こうなったら真っ直ぐ帰るわけにはいかない!
途中の多摩川駅で下りて、多摩川浅間神社へ大急ぎ!
しっかりとお参りをして、展望デッキへ行くと、見えましたよきれいな富士山が!

東急東横線が通過するところと、夕日にほんのりと染まる富士山をカーソルを乗せてご覧ください。


多摩川浅間神社から夕日富士山の右手には夕日がゆっくりと沈んでいこうとしています。少し成長した入道雲を従えて。
夕日を眺めていたら一羽のサギが飛んできました。


追いかけて撮影すると、富士山の前を飛んでいきました。
富士山の前を飛ぶ鷺


夕日を撮ろうか富士山を撮ろうかなんて迷いながら撮影している間に、夕日が傾き、あっという間に沈んでいきました。
カーソルを乗せて、クリック、ダブルクリックでご覧ください


日が沈むと空の色の変化と共に富士山の色も変化していきます。
カーソルを乗せてご覧ください。


マジックアワーから夜の空へと変化していきました。
カーソルを乗せてご覧ください。


最後に、多摩川浅間神社の展望デッキで久しぶりにスイングパノラマを利用してパノラマ写真を撮影してみました。
昼から夜へと移り変わる境界線が富士山にかかろうとしていました。
クリックすると大きな写真で見られます。
スイングパノラマで夕景


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | .富士山 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね。
この季節に、東京で富士山が見れるなんて、
ラッキーですよ!
絶対良いことありますよ。

去年の12月に、高尾山にダイヤモンド富士を
撮りに行った時のことを思い出しました。
日没って、アッと言う間ですからね(笑)

そのあと、ちょっと幻想的な時間が
楽しめますが。

ほんとに、よかったですね。
Posted by 四季歩 at 2011年07月20日 20:19
四季歩さん

ありがとうございます。
本当にこの時期にこんなにはっきりと富士山が見られるなんてラッキーですよね。

日中は太陽が移動する速さを感じませんけど、日没の頃はあっという間でものすごい速さなんだなって感じますね。
Posted by ブドリ at 2011年07月22日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック