2017年04月13日

目黒川(中目黒付近)の桜

ソメイヨシノは終わりかけですが、ようやくソメイヨシノシリーズに突入です。
今年は日程的にも厳しいことと、天気が今ひとつパッとしないなど、その他もろもろが重なって気分的に乗ってない桜の撮影になりました。
それでも見てもらえるような写真は撮れているかと思います。

今回は中目黒から大橋方向の目黒川(上に中目黒駅のホームがある下から写真に写っている側)の桜をお届けします。
中目黒駅下

このあたりは両岸の桜が川に覆いかぶさり、桜のトンネルのようになっている上、路上には多くの飲食店が軒を連ねたりで店を出しているので人で賑わう一大お花見スポットと化し、年々人が増えて、もうここの花見もいいかなと思いはするのですが、近いということもあってついつい足を運んでしまいます。
覆いかぶさる桜

ダイジェストを一覧で。
中目黒付近の桜

両岸の桜まつりの提灯が灯った目黒川の桜です。
提灯と持った中目黒の桜

散る時は、場所によっては桜が川面を埋め尽くすので見応えありますよ。

参加しています。もしよかったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン
posted by ブドリ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | .花歩記 桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする